2006年 〜

一時期はトランスに迫りそうだったBPMも120台まで落ち着いてきて、いわゆる「テックハウス」スタイルの曲が増えてくる。ハウスも流行がテクノ寄りになってきて、なおさらクロスオーバー感が高まってくる。

Ame - Rej
これは外せない。200回は聴いた

Theo Parrish - Falling Up (Carl Craig Remix)
おっとっと、これもあった。出たのはもっと前だけど流行ったのはこの頃だったような

Poker Flat

ドイツのSteve Bug主催のレーベルで、1999年設立。00年前後のハードテクノ全盛時代において、脇には目もくれず自分たちの音を貫いてきたのがこの辺りで報われてくる。コンスタントにヒット作を出してくる注目レーベル。

Steve Bug - Loverboy
レーベル1発目にして自身の代表曲

Martin Landsky - Sweet Sweet Morning

Phonique - The Red Dress (Tiefschwarz Remix)

Argy - Love Dose (Luciano Remix)

Trentemoller - Polar Shift
コイツが世に出てきた時はビビった、そして当然の如くビッグになった

Get Physical

M.A.N.D.Y.主催のレーベル。2002年設立。
「Body Language」がめちゃヒットして注目を浴びる。何かのアワードで「Track of the Year」をもらってたはず。その後も良作を連発してシーンの最重要レーベルに。

M.A.N.D.Y. vs. Booka Shade - Body Language

Booka Shade - Mandarine Girl

Samim - Heater
こういうネタモノはいつの時代もヒットするんですね

Rockers Hi-Fi - Push Push ( M.A.N.D.Y. Pusher Remix)
流行ったかは微妙なんですが好きな曲なんで